趣味の活動日記2

ホームへ戻る 最新記事へ
プロフィール

名前: 管理者
性別: おとこ
血液型: B型
居住地: 尾張小牧
出身地: 美濃の国
October, 2024
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
< Plexus クリーナーポリッシュ買ってみた VELENO TSの組立て -コラムカット~各部調整->

VELENO TSの組立て -開梱の儀~仮組み-

VELENO TSのカスタマイズとメンテ | 2017年 5月27日(土) 6時26分
最近のライドの傾向がグランフォンドに向いてきたことと、中学のときより運動量が減った一番上の子を連れ出すのと、ときどきExperiene号が一番上の子とバッティングするのを回避するため、一台、自転車を組み立てることにした。

CinelliのSuperStarや、DAREのMR1など、ミドルクラスのカーボンフレームをいろいろ検討し、決めたのがこれ、

CARREEA VELENO TS A6-48 MATT

一応、2018年モデルとして、いつものお店で注文、昨日の会社帰りに受け取ってきた。


お店で傷などないかチェックし、コラムの玉受けのみ挿入してもらって持ち帰り。店員さんとも話したが、写真やWebで見るよりも色がきれい。青い部分も何となくメタリック色で、どこかのWebかブログにも書いてあったが、白色の発色が良い!すっごくキレイな白。

当たり前だが、フレーム単体を持った感じも軽い。

予めExperience号の各部寸法は測ってあり、これに合わせて仮組み、

う~ん、良いねえ。パーツの選択色も良さそうな雰囲気。

本格的な作業は明日から...と思っていたが、ほぼ一日、子供たちの送り迎えでまともな時間が取れなさそうなので、下準備をやっておくこととし、まずは、

ワイヤー挿入口のパーツを電動用のものに変え、エレクトリックワイヤーを通して長さ合わせ、ジャンクションBまで配線してフレーム内に収めておいた。

ジャンクションBには、インシュロックを4方向に巻き、フレーム内で暴れないよう処置をしておく。

コラム長も寸法が出ているので、世の中の諸先輩方の作業記録を参考に、

カットの下準備。

と、すでに遅い時間なのでここまでとし、一旦、箱に戻した。
いいじゃん!(0) 閲覧(4)
< Plexus クリーナーポリッシュ買ってみた VELENO TSの組立て -コラムカット~各部調整->
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

カテゴリー
アーカイブ
ZZ-R1100の整備ログ(2011/07/04~)
DAHON Dash P8 の記事
DAHON Horize の記事
Cinelli EXPERIENCE の記事
Carrera VELENO-TS の記事
ROCKY MOUNTAIN SOLO30 の記事
バイクや車、自転車の写真記録など

Strava

検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
hbg.cgi Ver. 1.045
Copyright(C) 2009-2014, hidekik.com
Arranged by Hiroaki Sakanashi