趣味の活動日記2

ホームへ戻る 最新記事へ
プロフィール

名前: 管理者
性別: おとこ
血液型: B型
居住地: 尾張小牧
出身地: 美濃の国
September, 2014
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント

フロントダブル化 ~その5~

Dash P8のカスタマイズとメンテ | 2014年 9月22日(月)19時23分
リアが8sから9sになるので、チェーンも9s対応のものにする必要がありそうだ。

53T/39Tの組合せならコマ数も同じでよいのかもしれないが、大きい方が56Tと+3Tとなる。ということは、現状112コマなので115コマは必要。

シマノのCN-HG53あたりでもよいのだが、Z9 ...続きを読む
コメント(0) いいじゃん!(0) 閲覧(3)

フロントダブル化 ~その4~

Dash P8のカスタマイズとメンテ | 2014年 9月22日(月)19時18分
歯数は56T/44Tとしたが、問題のギアは...

必要なのは、PCD 130mmに対応、9sに対応していること。
シマノでもよいが他社もさがしてみたところ、スギノのPE130Sというシリーズが使えそうだ。



覚書URL: http://www.cb-asa ...続きを読む
コメント(0) いいじゃん!(0) 閲覧(5)

リア9速化 ~その2~

Dash P8のカスタマイズとメンテ | 2014年 9月22日(月)12時44分
リアを9速化するには、現在ついているリアディレイラー(RD-M310-L)を9速対応のものに変えなければいけない。

今ついているディレイラーのスペック(ロー最大 34T、トップ最小 11T、トータルキャパシティ 43)に近いもので探すと、SORAのRD-3500-SSがよさそう ...続きを読む
コメント(0) いいじゃん!(0) 閲覧(2)

リア9速化 ~その1~

Dash P8のカスタマイズとメンテ | 2014年 9月22日(月)12時43分
フロントダブル化の検討で、フロントの歯数を56T/44Tと決めた。

リアの範囲は11-28でよさそうなのだが、歯数の構成が気に入らない。

8速の11-28だと、
11-13-15-17-19-21-24-28T
で、ディベロップメントを算出すると11と13の間に12が欲しいと ...続きを読む
コメント(0) いいじゃん!(0) 閲覧(3)
カテゴリー
アーカイブ
ZZ-R1100の整備ログ(2011/07/04~)
DAHON Dash P8 の記事
DAHON Horize の記事
Cinelli EXPERIENCE の記事
Carrera VELENO-TS の記事
ROCKY MOUNTAIN SOLO30 の記事
バイクや車、自転車の写真記録など

Strava

検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
hbg.cgi Ver. 1.045
Copyright(C) 2009-2014, hidekik.com
Arranged by Hiroaki Sakanashi