趣味の活動日記2

<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
< 半田マリングランドから一色さかな広場 木曽川中学校から犬山まで散歩>

揖斐高原と鳥越峠

ポタリングなど | 2017年 9月 3日(日)22時 1分
今日は、長男と一緒に揖斐高原と鳥越峠へ行ってきた。

本当は全自走するつもりだったのだが、長男君が180kmの走行は自身がないというので、池田温泉起点で一回りしてくることにした。

朝、7:30ごろ出発して道の駅 池田温泉に到着、さっさと用意して出発。

池田山沿いを北上し、K254→K40と走行したのだが、K40が途中で通行止め、仕方ないので揖斐峡までもどってR303を走行することに。

久瀬から再びK40を走行、揖斐高原までの坂をひたすら登り、

揖斐高原スキー場横まで到着。

このままK40を走行、後にK274経由でR303を走行。
道の駅 夜叉が池の里さかうちでトイレとようかん休憩し、走行再開。

R303をしばらく走行し、

鳥越峠への入口に到着。ここも通行止めの看板が...
しかし、K40のときと違ってバリケードがないので、行けるところまで行ってみることに。

結局、頂上から1つ手前のコーナーのところで落石ならず法面崩れがあったのみだが、あと少しで頂上なので、もちろん担いで越えて頂上に到着。

しばらくして長男君も到着。

いやぁ、カメラではうまく写らなかったが、振り返れば岐阜県側の登ってきた道が、滋賀県側は天気がよく琵琶湖まではっきり見える。景色はすばらしい!!

二人で登頂記念の写真を撮り、下山する。

山沿いの道をひたすら南下し、道の駅 伊吹の里にある蕎麦屋さん、伊吹野で、

揚げ玉おろしそばを食べる。そばはもちろん、大根おろしがうまかった。

この後、国見峠を経て帰るつもりだったが、長男君の足が売り切れ間近だったので、伊吹の里から池田温泉まで直帰をすることにして戻った。

本日の走行記録

[Relive]

いいじゃん!(0) 閲覧(4)
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容

投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

カテゴリー
アーカイブ
ZZ-R1100の整備ログ(2011/07/04~)
DAHON Dash P8 の記事

コメントのみ
エントリーとコメント
hbg.cgi Ver. 1.045
Copyright(C) 2009-2014, hidekik.com