趣味の活動日記2

ホームへ戻る 最新記事へ

【VELENO TSのカスタマイズとメンテ】

プロフィール

名前: 管理者
性別: おとこ
血液型: B型
居住地: 尾張小牧
出身地: 美濃の国
October, 2024
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
< ハブのメンテ チェーン交換>

タイヤ交換~iRC FORMULA PRO RBCC~

VELENO TSのカスタマイズとメンテ | 2020年11月14日(土)15時35分
先週のライドで帰宅後に掃除できなかったので、今朝洗車したのだが、タイヤのチェックをしていたら、

前からある小石類が刺さったところはシーラントで何とかなっていて良いのだが、一か所、

空気の層ができていると思われる個所が見つかった。写真ではわかりにくいが、真ん中あたりが膨らんでいて、押さえると凹んで周りが膨らむ...

空気漏れはなさそうだが、走行中に小石とか刺さるとマズそうなのでタイヤを交換することにした。


交換するタイヤはストックしてあった、いつものiRC FORMULA PRO RBCC。このシリーズ、もう何セット目だろうか?というくらい、何度も交換している。


個人的な見解だが、耐久性・グリップ力の点でFORMULA PROシリーズ中一番良いと思う。

だが、シリーズ全般的にサイドウォールのヒビが入りやすく、今まで使ってたPIRELLIのCinturato Veloは約1年持ち、チューブレス・レディなのでシーラント必須だが耐パンク性・グリップともに気に入っているので、次はまたCinturatoかな。700×24CというサイズでShamal(15C)にもキシエリ(17C)にも使えるという点もよい。

iRCのチューブレスタイヤは基本的にタイヤレバーなしで脱着でき、

サクッと交換完了、次のライドの準備OK!
いいじゃん!(0) 閲覧(3)
< ハブのメンテ チェーン交換>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

VELENO TSのカスタマイズとメンテ
カテゴリー
アーカイブ
ZZ-R1100の整備ログ(2011/07/04~)
DAHON Dash P8 の記事
DAHON Horize の記事
Cinelli EXPERIENCE の記事
Carrera VELENO-TS の記事
ROCKY MOUNTAIN SOLO30 の記事
バイクや車、自転車の写真記録など

Strava

検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
hbg.cgi Ver. 1.045
Copyright(C) 2009-2014, hidekik.com
Arranged by Hiroaki Sakanashi