趣味の活動日記2

ホームへ戻る 最新記事へ

【SuperStarのカスタマイズとメンテ】

プロフィール

名前: 管理者
性別: おとこ
血液型: B型
居住地: 尾張小牧
出身地: 美濃の国
July, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
< タイヤ交換:P ZERO RACE TLR パワメ 変更>

スプロケとハンドル交換

SuperStarのカスタマイズとメンテ | 2022年 8月14日(日)10時15分
[2022/08/13の作業]

次のロングライドに向けて、スプロケとハンドルを交換した。

スプロケはSuperStar号を組むときにCS-R8000 11-30Tを付けたのだが、Ksyrium Proにつけた11-32TがよかったのでShamal Carbonも11-32Tに...


左が11-30T、右が11-32T。同じCS-R8000だけど箱の大きさが違う...

スプロケを付け替えるだけなので、

サクッと交換。

続いてハンドルを交換。
http://www.sakanashi
でNeo Morphe 420mmに変更してみてハンドル形状はすごく良い。が、420mm幅のせいか長距離乗った時に手のひらが痛くなってくるのと、何となくロードは400mm幅の方がしっくりくる気がしたので...


ハンドルはヤフ〇クで入手、片側10mmだけどこれだけ違う。

カーボンハンドルなので、

ファイバーグリップを使って取付。


STIレバーを取り付け、ワイヤーの処理をして位置調整したらバーテープ巻いて完了。


今回は黄色のバーテープにしてみた。


近所といつもの田んぼの中で試走してみたが、前傾具合のためなのかいい感じのポジションになった。グラベルロードは420mm幅が調子よいけど、不思議だ。
いいじゃん!(0) 閲覧(22)
< タイヤ交換:P ZERO RACE TLR パワメ 変更>
コメント
1 | 管理者 | 2022年 9月 1日(木)14時56分

ハンドルとスプロケを変えてロングライド
http://www.sakanashi
した結果、300km代のライドにも耐えられるようなポジション、セッティングになってきた。
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

SuperStarのカスタマイズとメンテ
カテゴリー
アーカイブ
ZZ-R1100の整備ログ(2011/07/04~)
DAHON Dash P8 の記事
DAHON Horize の記事
Cinelli EXPERIENCE の記事
Carrera VELENO-TS の記事
ROCKY MOUNTAIN SOLO30 の記事
バイクや車、自転車の写真記録など

Strava

検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
hbg.cgi Ver. 1.045
Copyright(C) 2009-2014, hidekik.com
Arranged by Hiroaki Sakanashi