趣味の活動日記2

ホームへ戻る 最新記事へ

【SuperStarのカスタマイズとメンテ】

プロフィール

名前: 管理者
性別: おとこ
血液型: B型
居住地: 尾張小牧
出身地: 美濃の国
July, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
< バーテープ色の検討2 ステム長変更とディスクローター交換とバーテープ交換>

ブレーキキャリパー交換

SuperStarのカスタマイズとメンテ | 2022年 3月21日(月) 7時37分
3/18、いつものお店に注文していたGrowtacのブレーキキャリパーが入荷したので会社帰りに受け取り、3/19 会社から帰ってから交換作業をした。



SuperStar号を組み立てるときに一時的に取り付けたTRP Spyre。試走後にブレーキパッドをメタルパッドに交換して、ブレーキの効きとしては十分なものを得ていたが、下ハン握った時のレバーのフニャフニャ感は相変わらず...



まずはSpyreを取り外し、


フロントの160mmアダプタをキャリパーから外して移植。



キャリパーを位置調整できる程度に仮止めし、内側パッド、外側パッドのクリアランス調整をしてキャリパーをセンタリング。本締めしたら内側パッド→外側パッドの順にクリアランズの調整をする。



交換後のブレーキキャリパー。

近所をぐるっと一回りして動作確認、問題なし。
Solo30のキャリパーを交換したときもそうだったが、パッドのアタリが付いていないにも関わらず最初からブレーキの効きとレバーのタッチが良い。

3/20のライド
http://www.sakanashi
で走行中にアタリが付いてきたけど、もう、何かとブレーキかけたくなるくらい良い。狙い通り、長い坂の下りも安心してブレーキングできそうだ。
いいじゃん!(1) 閲覧(30)
< バーテープ色の検討2 ステム長変更とディスクローター交換とバーテープ交換>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

SuperStarのカスタマイズとメンテ
カテゴリー
アーカイブ
ZZ-R1100の整備ログ(2011/07/04~)
DAHON Dash P8 の記事
DAHON Horize の記事
Cinelli EXPERIENCE の記事
Carrera VELENO-TS の記事
ROCKY MOUNTAIN SOLO30 の記事
バイクや車、自転車の写真記録など

Strava

検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
hbg.cgi Ver. 1.045
Copyright(C) 2009-2014, hidekik.com
Arranged by Hiroaki Sakanashi