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【SuperStarのカスタマイズとメンテ】

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< 組み立て ~ブレーキワイヤー、クランク、スプロケ、チェーン、Di2調整 SUPERSTAR Disc の仕様>

組み立て ~サドル位置調整、バーテープ巻き

SuperStarのカスタマイズとメンテ | 2022年 2月26日(土) 0時36分
週末にシェイクダウンしたいので、今日も会社から帰って晩御飯を食べた後、作業の続きを行った。

サドルは、本当はVeleno号で使ってたARIONE R1 CARBONを使うつもりだったが、シートポストがカーボンレール非対応らしくレールをクランプできないのがわかり、急遽ARIONE R3 Kiumを調達。

Veleno号での取付位置を参考に調整した。

STIレバーも昨日取り付けた位置が若干高い気がしたので少々調整。
アウターとの位置関係が変わったので、

再度、固定テープを巻きなおす。

ハンドルまわりも位置が決まったので、

バーテープを巻いて一通りの作業完了、完成です🎉
でもこのハンドル、ケーブルを通している部分までしか巻けないのだが、終端の処理がむつかしい...



やっぱ、バーテープまで巻くと雰囲気違うわ~
白色のバーテープは予め画像処理でシミュレーション済み、予想通りの姿となった。
(画像処理シミュレーションは別途投稿の予定)


前からだと、ハンドルのケーブルカバーのロゴが目立つ(^^) 


Veleno号よりもトップチューブのスロープがきついので、自動的にシートポストの引き出しも長くなって、足長仕様~(笑)


スタンドから降ろすとこんな感じ。我ながら今回もいい感じにまとまったな。


Veleno号に比べてトップチューブが細いので、上から見るとスリムなフレームに感じたが、このアングルだとダウンチューブのボリューム感が出る!


ビンディングシューズに履き替えて近所を数周回ってみたが、Veleno号のような切れの良い加速感やコーナーの切れ込みはないが、全体的にマイルドな感触で長距離には良さそうな気がしてきた。
明日のシェイクダウンが楽しみ~♪

※2022/2/25の記録
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