趣味の活動日記2

ホームへ戻る 最新記事へ

【SuperStarのカスタマイズとメンテ】

プロフィール

名前: 管理者
性別: おとこ
血液型: B型
居住地: 尾張小牧
出身地: 美濃の国
July, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
< SUPER STAR 2019 開梱の儀 組み立て ~下準備>

とりあえず計量

SuperStarのカスタマイズとメンテ | 2022年 2月26日(土) 0時 9分
Veleno号からなかなか乗り換えができなかった理由にVeleno号の軽さがあったのでSuper Starのフレーム重量はちょっと気になるのだが、今日はプレスフィットBB用の工具が届いたので、早速BBを取り外し計量してみた。

フレーム重量:1.16kg


フォーク重量:0.49kg(スルーアクスルあり)

フレーム+フォークで1.65kg。カタログスペックではフレーム 1140g(Mサイズ)、フォーク 440g(アンカット)なので、まぁ、こんなもんなんだろう。


今日は、組み換えに備えてVeleno号をバラしたので、Veleno号も計量してみた。

フレーム重量:1.03kg


フォーク重量:0.43kg

フレーム+フォークで1.46kg。カタログスペックではフレーム 950g(Mサイズ)、フォーク 360gなのだがこんなもんと言えばこんなもんか?


どちらにしてもVeleno号は軽いのは間違いなくその差約200g、ハンドル/ステム/シートポストをちょっと軽いものをチョイスしてあるがこれらでの吸収は難しいかな。基本的にはVeleno号からの組み換えなので、ペダルレスで7.6kgくらいに仕上がるのがいいところか?


※2022/2/20の記録
いいじゃん!(0) 閲覧(29)
< SUPER STAR 2019 開梱の儀 組み立て ~下準備>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

SuperStarのカスタマイズとメンテ
カテゴリー
アーカイブ
ZZ-R1100の整備ログ(2011/07/04~)
DAHON Dash P8 の記事
DAHON Horize の記事
Cinelli EXPERIENCE の記事
Carrera VELENO-TS の記事
ROCKY MOUNTAIN SOLO30 の記事
バイクや車、自転車の写真記録など

Strava

検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
hbg.cgi Ver. 1.045
Copyright(C) 2009-2014, hidekik.com
Arranged by Hiroaki Sakanashi