趣味の活動日記2

ホームへ戻る 最新記事へ

【Dash P8のカスタマイズとメンテ】

プロフィール

名前: 管理者
性別: おとこ
血液型: B型
居住地: 尾張小牧
出身地: 美濃の国
July, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
< フロントダブル化 ~その3~ リア9速化 ~その2~>

リア9速化 ~その1~

Dash P8のカスタマイズとメンテ | 2014年 9月22日(月)12時43分
フロントダブル化の検討で、フロントの歯数を56T/44Tと決めた。

リアの範囲は11-28でよさそうなのだが、歯数の構成が気に入らない。

8速の11-28だと、
11-13-15-17-19-21-24-28T
で、ディベロップメントを算出すると11と13の間に12が欲しいところ。

となると、8速のカセットにそのような構成のものがなさそうなので、リアを9速化し、11-25の
11-12-13-15-17-19-21-23-25T
とするのがよさそうだ。
若干、低速域がなくなるが、激坂は回避するということで...


品番:CS-HG50-9 11-25

あぁ、計画がどんどん、変わっていく...


覚書URL: http://www.cb-asahi.
いいじゃん!(0) 閲覧(27)
< フロントダブル化 ~その3~ リア9速化 ~その2~>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

Dash P8のカスタマイズとメンテ
カテゴリー
アーカイブ
ZZ-R1100の整備ログ(2011/07/04~)
DAHON Dash P8 の記事
DAHON Horize の記事
Cinelli EXPERIENCE の記事
Carrera VELENO-TS の記事
ROCKY MOUNTAIN SOLO30 の記事
バイクや車、自転車の写真記録など

Strava

検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
hbg.cgi Ver. 1.045
Copyright(C) 2009-2014, hidekik.com
Arranged by Hiroaki Sakanashi