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【Dash P8のカスタマイズとメンテ】

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もらっちゃった

Dash P8のカスタマイズとメンテ | 2015年 2月21日(土) 8時35分
第3土曜の本日、会社は出勤日。
いつもどおり出勤すると、同僚から思わぬプレゼントが...


箱はCS-6700 11-28Tですが、中身はCS-4600 11-25Tだそうな。
自宅のパーツ置き場からハミ出たので処分とのこと。

10sの11-25T...451化したときにちょっと考えたんだな。

9sの11-25Tだと、11-12-13-15-17-19-21-23-25の歯構成で、406のときは11-12-13をメインに使っている。これが451になると、13では出足と不意の向かい風がちょいとキツイ。かといって15だと回りきってしまって巡航時には13に変速。
ま、それでもよいのだが、変速回数が結構多くなったので、間の14があるカセットを考えた。すると、10sの11-25Tという解が出た。

カセットが手に入ったということは、やるしかないか?10s化。
フロントは10sまで対応の薄歯のチェーンリングがついているので、あとはリアディレイラーとチェーン。

でも、9sも10sもカセット幅が同じで、シフターをフリクションで使っているということは、ひょっとして今のリアディレイラーでも使えないことない?

となると、まずはチェーンを入手して試してみるか。
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コメント
1 | 管理者 | 2015年 2月23日(月) 9時59分

そうそう、子供を合気道の練習に連れて行った足でじてんしゃひろばさんへ行き、物色中に聞いた話。やはりシフターをフリクションで使っているのなら、9速のRディレイラーでも使えちゃうらしい。
ということで、とりあえずお勧めだったCN-6701とミッシングリンクを買った。
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