趣味の活動日記2

ホームへ戻る 最新記事へ

【Dash P8のカスタマイズとメンテ】

プロフィール

名前: 管理者
性別: おとこ
血液型: B型
居住地: 尾張小牧
出身地: 美濃の国
July, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
< タイヤのローテーション 451ホイール化 検討メモ>

タイヤ交換

Dash P8のカスタマイズとメンテ | 2014年12月14日(日)20時12分
先月タイヤのローテーションをしたのだが、中央が平らになったリアタイヤをフロントに持っていったら、前からのロードノイズが大きく、とっても気になる。そういえば、何となくペダルも重くなってきたようなきがする。

ということで、思い切ってタイヤを交換した。


コンチネンタル スポーツコンタクト 20×1-1/8
このタイヤ、嵌めるのがとっても堅く、タイヤレバーがないと入らない。


ノーマルサイズの20×1.5との比較。幅40mmから28mmになるので、かなり細くなった感がある。


交換作業が完了し、お約束の記念撮影。今日はいつもとちょっと違うアングルで...

タイヤ幅がかなり細くなったため、泥除けが大きく見える...このタイヤを穿いている間は泥除けを外しておこうかな。

乗り味は、路面がウェットということもあり近所を一回りしただけだが、左右に振った感じがとても軽い。当面、ちょっと怖いかも。グリップについては、ウェットのせいか、いとも簡単にブレーキロック...路面がドライのときに乗らないと何とも言えない。
いいじゃん!(0) 閲覧(40)
< タイヤのローテーション 451ホイール化 検討メモ>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

Dash P8のカスタマイズとメンテ
カテゴリー
アーカイブ
ZZ-R1100の整備ログ(2011/07/04~)
DAHON Dash P8 の記事
DAHON Horize の記事
Cinelli EXPERIENCE の記事
Carrera VELENO-TS の記事
ROCKY MOUNTAIN SOLO30 の記事
バイクや車、自転車の写真記録など

Strava

検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
hbg.cgi Ver. 1.045
Copyright(C) 2009-2014, hidekik.com
Arranged by Hiroaki Sakanashi