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【Dash P8のカスタマイズとメンテ】

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ドロップハンドル化作業 ~その4~

Dash P8のカスタマイズとメンテ | 2014年 9月23日(火)23時31分

ドロップハンドル化作業

まずは、
・前後ブレーキワイヤーと前後ディレイラーのワイヤーを外し、全アウターをガイドから抜く
・ステムのトップを外し、固定ネジをゆるめワイヤ・アウターごとフラットハンドルを取り外す
を行う。

・予め、屋内の平面でブレーキレバーの位置あわせを行ったハンドルとステムを取付ける
・リアブレーキのアウターをはわせてみて、折り畳み時も長さが足りることを確認してカット、断面処理を行う
・長さがちょうどよさそうなので、リアの余りのアウターをフロントブレーキレバーからはわせてみて、長さを確認
・リアおよびフロントのブレーキ・アウターをハンドルにぴっちり合わせてビニールテープでしっかり固定する
・リアディレイラーへのアウターをはわせてみて、折り畳み時の長さが足りるようにカット、断面処理を行う
・フロントディレイラーへのアウターをはわせてみて、折り畳み時の長さが足りるようにカット、断面処理を行う
・リアおよびフロントブレーキラインで、適当な箇所にケーブルアジャスタを挿入し、これまたアウターカット時の断面処理を行っておく
・リアおよびフロントシフトラインで、適当な箇所にケーブルアジャスタを挿入し、アウターカット時の断面処理を行っておく
・一通りアウターの準備ができたら、各ワイヤーを通す
・リアブレーキ、フロントブレーキのワイヤーを固定し適当な長さでカット、エンドキャップ処理を行う
・リアディレイラー、フロントディレイラーのワイヤーを固定し適当な長さでカット、エンドキャップ処理を行う
・各ブレーキおよびディレイラーの調整を行い、ハンドルがフルステア時および折り畳み時にフレームにあたらないようステムの調整を行い、とりあえず仮止め
・バーテープを慎重に巻く
・試走とハンドル角度、ステム角度の調整を繰り返し、ここというところで本締めする
・ブレーキおよびシフトラインをスパイラルチューブで適当にまとめる
で、一通りの作業が完了。

あとは、試走と調整を繰り返し、スムーズなシフトができるようにする
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