趣味の活動日記2

ホームへ戻る 最新記事へ

【Dash P8のカスタマイズとメンテ】

プロフィール

名前: 管理者
性別: おとこ
血液型: B型
居住地: 尾張小牧
出身地: 美濃の国
July, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
< ついにSTI化 たまには451>

LockJawの修理

Dash P8のカスタマイズとメンテ | 2016年 7月31日(日)22時46分
Dash号の特徴であるここ、

Lock JawというDahonのロック機構だが、3週間ほど前からロック位置がスカスカになっていて、いつものお店に補修部品があるか聞いてみたところ、1週間ほどして部品が\0で送られてきた。

まぁ、店長さん曰く"クレーム対応になった"らしいが、今朝、交換する際に新旧の比較をしてみた。


左が古い部品、右が新しい部品。溝部分に特殊なホーローセットが入り、ロックの回転角を制限したり、ロック位置と開放位置で固定されるような仕組みだが、よ~く観察してみると、古い部品は溝が終わるところが一旦盛り上がっているのに対し、新しい部品は盛り上がりはなく、変わりに"へ"の字みたいに曲がっている。


反対側(開放側)は、古い部品はまっすぐの溝だが、新しい部品は"へ"の字みたいに曲がっている。

まぁ、いろいろあって対策したんでしょう。

サクッと部品を交換・調整して、様子見で市内へポタリング。ま、走っている間はよくなったかどうかなんてわからない部品だけど...
いいじゃん!(2) 閲覧(52)
< ついにSTI化 たまには451>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

Dash P8のカスタマイズとメンテ
カテゴリー
アーカイブ
ZZ-R1100の整備ログ(2011/07/04~)
DAHON Dash P8 の記事
DAHON Horize の記事
Cinelli EXPERIENCE の記事
Carrera VELENO-TS の記事
ROCKY MOUNTAIN SOLO30 の記事
バイクや車、自転車の写真記録など

Strava

検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
hbg.cgi Ver. 1.045
Copyright(C) 2009-2014, hidekik.com
Arranged by Hiroaki Sakanashi