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【Dash P8のカスタマイズとメンテ】

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ついにSTI化

Dash P8のカスタマイズとメンテ | 2016年 7月24日(日)23時 2分
フロント・ディレイラー、リア・ディレイラー、カセットを5700番台の105に変え、クランクも5700番台の105に変え、ついに、残っていたブレーキレバーをSTI化してブレーキ以外105(5700番台)にした。


作業前のハンドルまわり。GevenalleのCXV(Vブレーキ対応フロントW ブレーキレバー)もギアの位置がわかりやすく、ブレーキレバーも若干小ぶりで気に入っていたが...


交換するブレーキレバー、ブレーキ、ワイヤー類一式とハンドル周りの小物を外したところ。いやぁ、スッキリ。


で、これから取り付けるもの。バーテープはいつものfizikのやつ。ブレーキは、STIレバーではストロークの問題でノーマルのVブレーキを引けないので、TEKTROのRX5 mini Vに交換。ちなみにRX5はAmazonで新品を2個購入したのだが、何故かパッケージの色が違う...ま、中身は同じ様なので特に気にしないが。

それぞれのパーツを取り付け、アウターの長さを合わせ、ワイヤーを通して末端の処理して、調整して...


あ~、面倒だった。


で、作業完了後のハンドル周り。今回、折り畳んでも影響がない程度にアウターを短くしたので、かなりスッキリとした。ま、Gevenalleのワイヤーやシフトレバーなどメカメカしいのも好きだが...

作業時のODO、6190km。
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コメント
1 | 管理者 | 2016年 7月24日(日)23時 6分

TEKTROのmini V、短くなることでブレーキの効きがどうなるか?心配していたが、夕方の市内ポタリングをした感じでは、ノーマルのシューでも十分な効き具合で問題なさそうだ。
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