趣味の活動日記2

ホームへ戻る 最新記事へ

【Dash P8のカスタマイズとメンテ】

プロフィール

名前: 管理者
性別: おとこ
血液型: B型
居住地: 尾張小牧
出身地: 美濃の国
July, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
< フロントダブル化とリア9速化作業 ~その1~ フロントダブル化とリア9速化作業 ~その3~>

フロントダブル化とリア9速化作業 ~その2~

Dash P8のカスタマイズとメンテ | 2014年 9月23日(火)22時49分

チェーンリングと前後ディレイラー、カセットを取り付けたら車体をメンテスタンドで立て、
・8s用のシフターを外す
・フロントのシフトアウターを仮で合わせ、必要な長さでカット、断面処理を行う
・SL-R440を取付け、リアおよびフロントディレイラーへのワイヤーを張る
・リアディレイラーとフロントディレイラーの調整をざっくり行う
・シマノの作業手順書に従い、チェーンのコマ調整をする
・不要なコマをカットし、ミッシングリンクを取付ける
・リアおよびフロントのディレイラー可動範囲を調整し、インデックス調整を行う
の作業を行う。

フロント・インナーおよびアウターで、1~9速までちゃんとシフトできるように調整、実際に試走をしてみて微調整を行い完成。

ここまで店を広げてから約3時間。
いいじゃん!(0) 閲覧(28)
< フロントダブル化とリア9速化作業 ~その1~ フロントダブル化とリア9速化作業 ~その3~>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

Dash P8のカスタマイズとメンテ
カテゴリー
アーカイブ
ZZ-R1100の整備ログ(2011/07/04~)
DAHON Dash P8 の記事
DAHON Horize の記事
Cinelli EXPERIENCE の記事
Carrera VELENO-TS の記事
ROCKY MOUNTAIN SOLO30 の記事
バイクや車、自転車の写真記録など

Strava

検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
hbg.cgi Ver. 1.045
Copyright(C) 2009-2014, hidekik.com
Arranged by Hiroaki Sakanashi