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【Dash P8のカスタマイズとメンテ】

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タイヤ交換

Dash P8のカスタマイズとメンテ | 2015年 9月12日(土)21時59分
今年の6/17の朝、Dash号での出勤途中にパンクをした。→詳しくは、この記事この記事で。
とりあえず、その日の帰宅時にチューブを交換して帰り、タイヤにも結構な穴が開いていたので後日、簡単に補修してごまかして乗ってきた。

が、どうやら穴が広がってきたらしく、若干、チューブが脱腸してきているのが見つかった。
さすがにもう補修では効かないだろうということで、タイヤを交換することにした。

以前より、じてんしゃひろばさんの在庫で目をつけていたタイヤがあり、今日は土曜日ということもあり、夕方、次男の合気道の送り迎えでお店の近くに行ったので、タイヤを購入、さっき交換した。

KENDA KWESTの在庫があれば、穴が開いた方だけ交換という手も考え、お店でタイヤコーナーを漁ってみたが、残念(シメシメ!?)、在庫なし。

ということで、

iRC ROADLITE 20×1 1/8 (451) Whiteを購入。
タイヤ断面は接地面は若干厚め、中央からサイドに向けて徐々に薄くなっているが、シュワルベのタイヤほどペランペランではないので、少しだけ対パンク性を期待している。


このところ、Experience号のチューブ交換が続いたりして作業に慣れたのか、25分ほどでサクッと交換。シフトワイヤー/ブレーキワイヤーのアウターチューブに合わせて白にしてみたが、黒でもよかったか?


後から。
サイズ的には28-451だが、パッと見、細いタイヤに見える。

タイヤ交換後、近所を少し走ってみた。
グリップ云々はわからないが、KWESTよりタイヤノイズが小さいような気がする。

明日、長男がちょっと出かけたいとか言っているが、そこでデビューか!?
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